全福センター
文字の大きさ
  • 標準
  • 拡大

お知らせ詳細

2020年9月30日 水曜日

お知らせ 事業に関するお知らせ

国・県・市による宿泊キャンペーンについて(宿泊助成のご案内)

平素より、ウェルズサセボをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

国及び長崎県及び佐世保市が実施している
宿泊施設利用の各種キャンペーンを利用した際の
「宿泊助成」の取り扱いについて、以下の通りご案内いたします。
※各種キャンペーンについては、公式ホームページよりご確認ください。

■Go To トラベル
▼旅行者向けサイト
https://goto.jata-net.or.jp/

■長崎県庁ホームページ
https://www.pref.nagasaki.jp/

■佐世保市役所ホームページ
https://www.city.sasebo.lg.jp/
 
■ウェルズサセボの助成金「宿泊助成」
国及び長崎県及び佐世保市が実施する
各種宿泊キャンペーンにおいても、助成金の対象となります。


□宿泊助成の申請方法(郵送または事務局まで持参)
必要な申請書:助成金交付申請書

国内海外を問わず宿泊施設に宿泊された宿泊費の一部を助成します。(会員・家族それぞれ年度2回まで)

宿泊した事実が確認できる書類として、領収書及び請求明細書が必要です(写し可)
※宿泊者氏名、宿泊人数、宿泊料金がわかる書類が必要です。
※一人ずつ領収書が発行されてあると申請がスムーズです。
※事業所申請の場合は、申請書・添付書類の他に、会員名簿の提出もお願いします。

■領収書及び請求明細書に以下の記載及び添付が必要です。
1.助成対象者(全員分)の氏名(フルネーム)
2.助成対象者(全員分)の宿泊料金がわかるもの(最終的に支払った金額)
3.パック旅行等の場合は、行程表及び料金明細

 
【領収書の記載情報に不備がある場合、追加資料が必要です】
●宿泊先が発行する領収明細(請求明細書)
 
注意事項
1.対象は業務外(出張費用が出ない)旅行です。
2.領収書は、国・県・市の助成金を除き、最終的に支払った金額を記載したものです。
3.領収書(支払った額)以上の助成金額の申請受付はできません。
4.一人当たりの支払額が、規程の助成金額(会員2,000円、家族1,000円)より下回った場合は、実際に支払った金額までが助成金額となります。
5.宿泊券(商品券)や株主優待券、各種ポイントなど、「現金」と同等の効力があるものは、実際に支払った金額として算定します。※但し、領収明細(請求明細書)に内訳が明記されていることが条件となります。
6. 1室料金となっている場合は、必ず宿泊人数がわかる請求明細書の提出をお願いします。
7.未就学児は原則申請対象外とします。但し、費用がかかっている領収書及び請求明細書があれば、申請することができます。
8.宿泊費の助成のため、JR券、航空券のみの領収書は不可です。


助成額(年度2回まで/会員2,000円/家族1,000円)
※対象となる家族:同居している一親等(配偶者・子・親)
※家族の登録状況確認はウェルズサセボ事務局までお問い合わせください
 TEL:0956-27-8101
添付ファイル Excel
Word
PDF
助成金交付申請書(事業所申請用)
助成金交付申請書
(事業所申請用_裏面)
助成金申請用_会員名簿
※助成金交付申請書(事業所申請用)の追加添付資料
助成金交付申請書(会員申請用_表面)
助成金交付申請書(会員申請用_裏面)
【宿泊助成(個人単位)の名簿用紙】
宿泊証明書(ウェルズサセボ様式)
※宿泊助成で書類不備があったときにも使用します。
 
その他、この宿泊キャンペーンにおいてお知らせする情報がある場合、

このページにて更新します。ご確認のほどよろしくお願いいたします。