全福センター
文字の大きさ
  • 標準
  • 拡大

お知らせ詳細

2020年3月4日 水曜日

お知らせ

給付金・助成金の申請忘れはありませんか?(よくあるご質問)

令和元年度の申請期限は令和2年3月31日(火)まで!
対象:事由発生日が2019年4月1日(月)~2020年3月31日(火)までのもの
※ただし、2020年3月中に事由発生したものは、2020年4月30日(木)までに申請(必着)
 

《給付金・助成金は申請される方の氏名がわかる添付書類が必要です

ここでは、よくあるご質問内容をピックアップしてご案内いたします。
お問い合わせ前に、ぜひ一度ご一読ください!!!



1.宿泊助成について

宿泊された方の氏名がわかる添付書類が必要(家族の氏名も含む)となります。
申請書および添付書類について、変更がありますのでご確認ください。

①申請書1枚で2泊分を受付できるように変更しております
②添付書類は以下のとおりです。
 宿泊者氏名、宿泊人数、宿泊料が記載された次のいずれか一つ(写し可)が必要です。※宿泊された方の氏名がわかる添付書類が必要(家族の氏名も含む)
 ●ホテル、旅館の領収書
 ●旅行社等の領収書
 ●宿泊証明書(宿泊者氏名、宿泊日、宿泊料が記載されたもの)
③事業所申請の場合、上記書類と別に会員名簿の提出が必要です。
④宿泊費の助成のため、JR券、航空券のみの領収書は不可です。
⑤添い寝されたお子様も申請される場合、費用がかかっていることの証明が必要です。(例:料金明細)※費用無料の添い寝は申請対象外。


【注意!よく質問される内容です】

【申請例】
(ケース1)家族も含めた申請の場合
 家族会員の氏名も記載された添付書類が必要です。

(ケース2)家族会員のみの申請の場合
 家族会員の氏名がわかる添付書類が必要です。

(ケース3)事業所申請の場合
 申請書・会員名簿の他に、人数分の氏名がわかる添付書類が必要です。

※書類不備の場合、宿泊証明書の発行をお願いいたします。
2.定期健康診断受診料助成について

事業所申請の場合、申請書・会員名簿の他に、
人数分の氏名がわかる添付書類が必要となります。
※添付書類(例):医療機関が発行する一覧表
※書類不備の場合、個人の結果票を提出していただくことがあります。
3.令和2年度の入学祝金について

令和2年4月に、小学校・中学校に入学するお子様がおられる会員の方の、
入学祝金申請は、4月1日(水)から受付開始します。
該当する会員の方の申請用紙は事前に事業所宛に送付しますのでご確認ください。

■申請期間 4月1日より受付開始(締切:2021年3月31日)

■添付書類 次のうちいずれか一つ(写し)
 ・就学通知書 ・在学証明書 ・生徒手帳
その他のよくあるご質問は以下よりご確認ください。

▶給付金

▶助成金

▶その他(お客様窓口へ移動)